>> Google Books
タイトル、所在を表示します

男女共学・別学を問いなおす : 新しい議論のステージへ

フォーマット:
図書
責任表示:
生田久美子編著 ; 坂本辰朗 [ほか] 著
言語:
日本語
出版情報:
東京 : 東洋館出版社, 2011.3
形態:
244p ; 21cm
著者名:
生田, 久美子(1947-) <DA00460656>
坂本, 辰朗(1952-) <DA01130781>
水原, 克敏(1949-) <DA04243161>
尾崎, 博美 <DA16428696>
八木, 美保子 <DA17198944>
畠山, 大
Martin, Jane Roland, 1929- <DA01130715>
Laird, Susan <DA17198988>
続きを見る
目次情報:
アメリカ大学史におけるジェンダー・センシティブな教育の理想像 : 善い大学教育とは何かを問うこと 坂本辰朗著
良妻賢母主義時代の女教員観 水原克敏著
日本の公立学校制度における男女共学・別学の政策的展開 : 少子化時代における高校統廃合と男女共学化 八木美保子著
すべての者に"リーダーシップの育成"を? : 米国の女子校におけるカリキュラム分析を通して 八木美保子, 尾崎博美著
男女共学という概念は必要か = Do we need a concept of coeducation? スーザン・レアード著 ; 畠山大訳
「共学」概念を原理的視座とする「教える」ことの再考 : "teaching"概念の哲学的分析における理論的展開 畠山大著
男女共学の世界における男女別学学校教育 = Single sex schooling in a coeducational world ジェーン・ローランド・マーティン著 ; 尾崎博美訳
教育における「リーダーシップ」概念の多様性を問う : 男女別学・共学を巡る議論の分析を通して 尾崎博美著
リーダーシップ概念の根底にある「自立的」人間観の再考 : 「自立」対「依存」の二項図式を超えて 生田久美子著
アメリカ大学史におけるジェンダー・センシティブな教育の理想像 : 善い大学教育とは何かを問うこと 坂本辰朗著
良妻賢母主義時代の女教員観 水原克敏著
日本の公立学校制度における男女共学・別学の政策的展開 : 少子化時代における高校統廃合と男女共学化 八木美保子著
すべての者に"リーダーシップの育成"を? : 米国の女子校におけるカリキュラム分析を通して 八木美保子, 尾崎博美著
男女共学という概念は必要か = Do we need a concept of coeducation? スーザン・レアード著 ; 畠山大訳
「共学」概念を原理的視座とする「教える」ことの再考 : "teaching"概念の哲学的分析における理論的展開 畠山大著
続きを見る
書誌ID:
BB05625608
ISBN:
9784491026732 [4491026734]
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
1 図書 男女共学論

小泉, 郁子(1892-1964), 榑松, かほる(1946-)

日本図書センター

平原, 春好(1933-)

学陽書房

Faulstich-Wieland, Hannelore, 池谷, 壽夫(1948-)

青木書店

家庭科の男女共修をすすめる会

ドメス出版

水原, 克敏(1949-)

風間書房

舟木, 美保子(1930-)

家政教育社